明日のための

明日の自分のために、仕組みを考えます。

赤字の理由を探る① まずは、意識改革。

ご覧いただきましてありがとうございます。

引っ越して来てから、赤ちゃんのお世話や母乳のため、異常におなかがすく私。
忙しいと理由をつけて、赤字続きだった我が家。

引っ越しは、主人の転勤。それにともない給料が大幅減。。給料アップの予定で今の賃貸マンションを借りたので、いっぱいいっぱいでした。
貯金を切り崩す日々。

試行錯誤も、どうにもこうにもうまくいかない。

そんな中、主人給料アップ。
ですが、標準に戻っただけでした。

標準に戻っても、相変わらず赤字!!


3月から、意識を変えます。
贅沢言ってられません。まずは、赤字解消が先。


まずは2点!!

①私は、添加物など多少気になるのでパルシステムを利用していました。が、この際贅沢言ってられません。調味料や、卵、牛乳などの最小限に留め、あとは、スーパーで。

②カード払いをやめます。
最近デビットカードを利用していましたが、やっぱりわかりずらい。
現金払いに。

お給料日は25日ですが、なんとか月末まで頑張り、3月1日から始めます。
パルシステムの支払いの関係で。分かりやすくしたいため。

改革は、続きます。