
明日のための

明日の自分のために、仕組みを考えます。

引っ越し後、片付けに目覚めました。

f:id:lunaluna17:20170222140652j:plain今の賃貸マンションに引っ越してから二年が経ちました。

引っ越し前の家は、2LDKでした。
今は3LDK。

1部屋増え、子ども部屋にする予定でしたが、当時1年生の長女は、かなりの怖がり。
子ども部屋は、まだ必要なかったようです。

引っ越し当時、次女は7ヶ月。
毎日がいっぱいいっぱいでした。

子ども部屋には、段ボールの山。
全く手付かずの数ヶ月。


散らかった部屋にイライラ、赤ちゃんがいて、思い通りに進まない片付け。

そんな中で、ミニマリストの考えに触れました。
かなりの衝撃でした。

それから、不要品を捨てたり、リサイクルショップに持って行ったり、どんどん減らしています。

2年が経ち、家の中のものは、大分減らせましたが、まだ減らせそうです。